カーパラFNMに出てみました。自前のカードだけで構築戦やるのは3年ぶり。
デッキはかがり火と瞬唱を使いたいために青赤デルバー。でもM12と傷跡ブロックを一切入れないで作ってみた。
取り合えず前日に3時間でつくったのはこんな感じ。
メイン
11 島
6 山
4 硫黄の滝
1 僻地の灯台
1 戦の大聖堂
4 秘密を掘り下げるもの
4 瞬唱の魔道士
2 不可視の忍び寄り
2 地下牢の霊
2 ルーン唱えの長槍
4 火柱
4 灼熱の槍
4 忌むべき者のかがり火
1 いかづち
4 思考掃き
3 送還
2 否認
1 雲散霧消
サイドボード
1 記憶の熟達者ジェイス
2 空召還士ターランド
3 トーモッドの墓所
2 否認
1 送還
4 溶解
2 炬火の炎
対戦結果↓
R1 ナヤ ×○×
R2 ナヤ ×○○
R3 白黒トークン ××
R4 トリココントロール ×○×
1-3
接合者と修復の天使を全員に出された。普通入ってるはずの蒸気の絡みつきも思案もギタ調も入ってないからデルバーの変身しないわテンポが微妙だわ…。
やっぱ長いこと離れてただけに、細かいところでミス連発して次に繋げられた感が所々ありましたね。徐々に取り戻していくことにします。
デッキ内容としては、灼熱の槍が微妙に強いんだか弱いんだか。対して、いかづちは妙に刺さってた気が。主に修復の天使に打つことになるんで、現状のメタのままなら腐ることはなさそう?
もうちょっといじってみて、次ブロックのイゼットに期待しておこうかと。
そんなリハビリ。
デッキはかがり火と瞬唱を使いたいために青赤デルバー。でもM12と傷跡ブロックを一切入れないで作ってみた。
取り合えず前日に3時間でつくったのはこんな感じ。
メイン
11 島
6 山
4 硫黄の滝
1 僻地の灯台
1 戦の大聖堂
4 秘密を掘り下げるもの
4 瞬唱の魔道士
2 不可視の忍び寄り
2 地下牢の霊
2 ルーン唱えの長槍
4 火柱
4 灼熱の槍
4 忌むべき者のかがり火
1 いかづち
4 思考掃き
3 送還
2 否認
1 雲散霧消
サイドボード
1 記憶の熟達者ジェイス
2 空召還士ターランド
3 トーモッドの墓所
2 否認
1 送還
4 溶解
2 炬火の炎
対戦結果↓
R1 ナヤ ×○×
R2 ナヤ ×○○
R3 白黒トークン ××
R4 トリココントロール ×○×
1-3
接合者と修復の天使を全員に出された。普通入ってるはずの蒸気の絡みつきも思案もギタ調も入ってないからデルバーの変身しないわテンポが微妙だわ…。
やっぱ長いこと離れてただけに、細かいところでミス連発して次に繋げられた感が所々ありましたね。徐々に取り戻していくことにします。
デッキ内容としては、灼熱の槍が微妙に強いんだか弱いんだか。対して、いかづちは妙に刺さってた気が。主に修復の天使に打つことになるんで、現状のメタのままなら腐ることはなさそう?
もうちょっといじってみて、次ブロックのイゼットに期待しておこうかと。
そんなリハビリ。
コメント